«

»

1月 15

お肌のために部屋の加湿を!

とても寒い日が続きますね。

 

エアコンやストーブ、ファンヒーターにこたつ、

とにかく暖房器具を駆使して、部屋を暖かくされているかと思います。

 

すると、目の周りや口の周りが乾燥してひきつっていることはありませんか?

 

暖房器具を使うと、どうしても部屋が乾燥してしまいます。

特に、エアコンは乾燥しやすいしやすいといわれていますよ。

 

 

空気が乾燥すると、肌のバリア機能が低下し、水分が蒸発しやすい状態となってしまいます。

すると、カサカサになってかゆくなったり化粧のりが悪くなったり小じわが増えたり

お肌の生まれ変わりの周期が乱れ、さらに乾燥し、肌トラブルを起こしやすくなるのです(*_*)

 

お肌のためには、うるおいが大切です!
適度な湿度を保ちましょう♪

 

湿度を保つために、

①加湿器を付ける

②やかんをストーブの上に置く

③洗濯物を部屋干しする

④霧吹きを使う

⑤お水を入れたコップを置く

⑥観葉植物を置く

⑦エアコンより石油ストーブやガスファンヒーターを使う

など、工夫してみてくださいね(*^^*)

 

お肌のうるおいには薬用パーフェクトジェル『らんの恵み』がおすすめですよ♪

1プッシュで簡単なのに、しっとりと保湿できます(*^^*)

らんの恵みはこちら

 

お試しくださいね♪

 

乾燥するとお肌のトラブルが起きやすくなるだけでなく、
粘膜が弱って風邪を引きやすくなるということもありますので、
健康のためにも湿度にはお気を付けください♪

 

【お問い合わせはこちら】
電話番号 ☏0120-33-4187
(午前8時30分~午後5時)
FAX:0883-53-0891
メール:store@anmitsukan.jp
お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.: