«

»

1月 12

グレートフラワー・マリーローランサン

みなさん、こんにちは。

 

今回は、私たちの会社の誇り、

『グレートフラワー・マリーローランサン』

というシンビジウムについてお話させていただきます。

あんみつ館は、㈱河野メリクロンの直営施設です。

その㈱河野メリクロンでは、たくさんのかけあわせで蘭を生み出していますが

巧みな技術を以ってしても本当に価値のある品種ができるのは、

数千分の一の確率といわれています。

 

そんな何万回にも及ぶ品種改良の結果、

百年に一度出るか出ないかといわれる

奇跡のシンビジウムが誕生しました!

それがシンビジウム『グレートフラワー・マリーローランサン』です!

 

大げさに感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に素晴らしい、

まさに『奇跡のお花』なのです!

 

「花の命は短し」という言葉もあるよう、咲いてから1日でしおれてしまう花もあります。

そんな中、マリーローランサンは、

100日以上咲き続けるほどの生命力があります。

それは本当にすごいことです!

 

マリーローランサンの生命力を調べるために行ったその後の実験で分かったことですが、

マリーローランサンのバルブ(※)には、

根と葉を切り離して1年以上、一滴の水を与えなくても

新芽を伸ばして成長し続けるだけの水分を蓄える力があります。

(※バルブと呼ばれる「ぎ球茎」は、養分が蓄積され肥大した茎のこと)

 

この生命力と水分保持力こそ保湿成分として活用すべきだと考えました。

 

そして、長年の研究により、石けんやハンドクリーム、育毛剤や化粧品など、

たくさんの商品が生まれたのです(*’▽’)

 

また、生薬研究ではサポニンやポリフェノールなども発見されるなど、まだまだそのパワーは未知数です!

 

目で見て美しいだけでなく、素晴らしい生命力と可能性。

『マリーローランサン』は、河野メリクロンの誇りです(#^^#)

 

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-1187

(午前8時30分~午後5時)

FAX:0883-53-0891

メール:store@anmitsukan.jp

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。