«

»

1月 19

長持ちするシンビジウムの育て方

みなさん、こんにちは(*^^)v

 

あんみつ館では、切り花を販売しております♪

 

鉢のシンビジウムを育てる自信がない…という方でも、切り花なら気軽に楽しめますよね(*^▽^*)

 

 

 

 

今ならお得にお買い求めいただけるチャンスですよ~!

ちょっとしたお土産にも喜ばれます♪

ぜひお立ち寄りくださいね(*‘∀‘)ノ

 


 

さて、せっかくのシンビジウム。

少しでも長く咲き続けてもらいたいですよね!

今回は、シンビジウムを育てるポイントについてお伝えいたします♪

 

シンビジウムは冬のお花なので、暑さが苦手です(*_*)

なるべく暖房の効いていない場所がおすすめです!

適度な光も必要で、ガラス越しに光が入る玄関などが良いでしょう♪

 

できれば室温8~15℃の所へ置きましょう。

シンビジウムは寒さに強く、2~3℃でも花は傷みませんが、

低温すぎて凍ってしまうと変色したり枯れる心配があります( ;∀;)

 

また、湿度が低すぎるのも注意が必要で、暖房器の近くなどで高温乾燥になると

特に長持ちしませんので気を付けてくださいね!

 

また、水やりは、4~5日に一回、午前中に行うのがおすすめです♪

 

枯らしたくないと思い毎日水を与えてしまうと、

逆に根が傷み枯れてしまう原因となるので、控えてくださいね(>‗<)

 

また、受け皿に溜まった水は雑菌が繁殖する場合があるため、必ず捨てるようにしてくださいださい♪

 

 

少しでも長く、シンビジウムを楽しんでいただけますように♪(*^▽^*)

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

【お問い合わせはこちら】
電話番号 ☏0120-53-1187
(午前8時30分~午後5時)
FAX:0883-53-0891
メール:store@anmitsukan.jp
お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。