«

»

10月 08

残暑でも保湿は大切です!

みなさん、こんにちは!
残暑が厳しく、もう10月だというのに日中はまだまだ暑いですね(;´Д`)
しかし、朝晩は冷えますので、寒暖差で体調を崩さないように気をつけてくださいね!
最近、「らんの恵み」をお使いのお客様から
「暑くてジェルを塗るとべたつくから使っていなくて余っている」
というお声を頂くことがあります。
しかし暑くても、夏と違って空気が乾燥していますので、
そういう時こそしっかりと保湿をしていただきたいと思います。
暑いと汗や皮脂が多く出るため気づきにくいですが、
お肌は私たちが思っている以上に乾燥しています。
エアコンの風や温度変化によって乾燥すると、かえって皮脂が多く出てしまいベタつく⇒ベタつくから保湿をしない⇒さらに乾燥が進むという悪循環になってしまいます(>_<)
大切なのは水分と油分のバランスです。
オールインワンタイプの「らんの恵み」は、お肌にうるおいを与える水分はもちろんのこと、
水分を逃さないようにふたをする油分もバランスよく配合されている保湿効果の高いジェルです♪
まだまだ残暑が続きそうですが、べたつくからと保湿を怠ると、
乾燥シーズン真っただ中にシミやたるみ、しわなどが
目立つようになるかもしれません(+o+)
暑い寒いにかかわらず、保湿を心掛けてくださいね♪
*:.。. .。.。..:*  篠原 *:゜・*:.。. .。.: