«

»

11月 10

あんみつ館周辺の植物~スプレーマム~

みなさんこんにちは。

朝晩は寒いですが晴れた日は過ごしやすい気候で、とっても気持ちがいいですよね。

 

 

 

あんみつ館周辺では、

『スプレーマム』が色鮮やかに咲いていて、

青空に良く映えた鮮やかなピンクと赤が目を引きます♪

 

 

 

 

 

スプレーマムは、

キク科キク属の多年草です。

 

日本や中国の菊がアメリカへと渡り、そこで品種改良されたのち、

ヨーロッパを経由して日本へと入ってきたお花です(*^-^*)

 

 

 

スプレーマムは日本の菊(和菊)に比べて生長が早く、

1本の茎に対して放射状にいくつもの花を咲かせるのが特徴です。

 

和菊にはない明るい色の花が多く、

一重、八重、管咲き、ポンポン咲きなど、たくさんの種類があります。

菊と並んで秋の代表的な花として親しまれています♪

 


あんみつ館にお越しの際は、ぜひご覧くださいね♪

 

あんみつ館はただいま休館中ですが、

令和2年11月21日(土)から12月30日(水)まで開館いたします(*^_^*)

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.: