«

»

11月 06

秋もマスクで肌荒れ?

みなさんこんにちは。

マスクが欠かせなくなってから、もう随分と経ちましたね。

 

夏は、汗でマスクと肌がこすれて赤くなったり、蒸れて吹き出物が出てしまったり、

「マスク荒れ」という言葉もよく耳にしました。

 

今の季節は、汗も皮脂もぐっと減ることから、

「マスク荒れが落ち着いた」と、ホッとしていませんか?

その上、「マスクで乾燥を防げる」と思っていらっしゃる方もいませんか?

 

ですが…

実はそれは誤解なのです!(+o+)

 

たしかにマスクをしていると、マスクの中は呼吸や汗などでしっとりします。

ですが、マスクを外したときが要注意です!

マスクの中の水分が蒸発するとき、お肌の水分もいっしょに奪われ蒸発します。
その結果、
なんと、マスクをする前よりもお肌が乾燥してしまう結果に…。

 

乾燥は、肌トラブルの原因になります。

カサつき、しわ、毛穴、くすみ、吹き出物、かゆみなどのお悩みは、

乾燥が関わっていることが多いです。

 

残念ながら、『マスク荒れ』には、夏だけでなく今の季節も悩まされそうです(*_*)

 

そうはいっても、まだしばらくはマスク必須の生活です。

乾燥を防ぐためには、とにかく保湿をすることです!

 

 

薬用パーフェクトジェル『らんの恵み』は1プッシュでとっても簡単で、

「しっとり感が持続する」とのうれしいお声もたくさんいただきます!

 

ただ付けるだけでなく、付けた後はお顔を手のひらで包み込むようになじませましょう。

お肌がもっちりとした感触になってくるまで、繰り返し行ってくださいね♪

目の周りなどの乾燥しやすい部分は、重ね付けをおすすめします(*^-^*)

 

 

ぜひお試しください♪(*^^)v

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

 

【お問い合わせはこちら】
電話番号 ☏0120-33-4187
(午前8時30分~午後6時)
FAX:0883-52-5257
お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。