«

»

8月 07

夏バテに「お味噌汁」をおすすめする理由

みなさん、こんにちは。

うだるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

暑いときには欲しくなる冷たい飲み物、

食欲がない時でもツルツルと食べれるおそうめん、美味しいですよね。

 

でも、冷たい飲み物ばかり飲んでいると身体が冷えて胃腸が疲れてしまった

り、食欲がないからと偏った食事をしていると栄養も偏ってしまいますよね。

冷房の効いている場所にずっといると、冷房によって身体が冷えて血行が悪く

なったり内臓の働きが落ちてしまうこともあります。

 

 

身体が夏バテしてると、お肌にも疲れがたまっているんです。

夏もしっかりお手入れをしているのに肌の調子がイマイチという場合、

その肌トラブルは実は身体の内側に原因があるかもしれません。

 

そうならないためには、身体や内臓を冷やしすぎないことが大切です。

夏でも温かい飲み物を飲んだり、ビタミンやミネラル・たんぱく質などが多く含

まれる食品を食べて代謝を上げましょう。

 

おススメはお味噌汁。

味噌は畑の肉といわれる大豆からできているのでたんぱく質が豊富

麹で発酵させることで吸収しやすくなっているから疲れた胃腸にも優しい食べ物。

お味噌汁の具に入れた、お野菜や海藻などからビタミンやミネラルも一緒に摂ることができます。

また温かい飲み物は身体を内側から温めるので胃腸の働きも手助けしてくれます。

塩分が気になる方は摂り過ぎに注意ですが、夏こそ温かいお味噌汁を食事に取り入れて

夏の冷えの対策をしていきたいですね。

夏の冷えから身体を守り、夏の暑さに負けない元気な身体ときれいなお肌をつくっていきましょうね。

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 齊藤 *:゜・*:.。. .。.:

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-4187

(午前8時30分~午後6時)

FAX:0883-52-5257

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。