«

»

3月 04

春はお肌にとって過酷な時季?

みなさん、こんにちは!

 

本格的な春の訪れはもう少し先になりそうですが、

日中は暖かい日もあり、少しずつ春の気配が感じられて気持ちもワクワクしてきますね♪

 

しかし、春はお肌にとっては過酷な時季でもあります(◞‸◟)

 

冬から春にかけての季節の変わり目は、

お肌が荒れたり、いつも使っている化粧品が急に合わなくなる、

お化粧のりが悪くなる、なんとなくお肌の調子が悪い

と感じる方も多いのではないでしょうか。

 

お肌は本来、外的刺激から守るバリア機能が備わっていますが、

冬の乾燥などが原因で、春はお肌のバリア機能が特に低下し、

外部からの刺激を受けやすくなっています。

 

そこへ花粉や黄砂、PM2.5などさまざまな飛散物がお肌に付着することで、

かゆみや赤み、肌荒れといった肌トラブルを引き起こします(>_<)

 

そのような肌トラブルを防ぐためにも、

お肌に優しいスキンケアでしっかりと保湿をし、バリア機能を保つことが大切です!

 

まずは「蘭のしずく」石けんのたっぷりの泡洗顔で、顔を優しく洗いましょう。

そして洗顔後は「らんの恵み」のオールインワンジェルでしっかりとお肌にうるおいを与えましょう。

 

 

肌を「こすらない」、「しっかり保湿をする」ということを意識してくださいね!

 

 

 

他にも、外出する際はマスクや、眼鏡、帽子を活用したり、

帰宅後は手洗い・うがいはもちろん、できれば洗顔や入浴も早めに済ませるのがいいでしょう。

 

楽しい春を過ごすためにも、しっかりと対策をしてお過ごしくださいね(*^-^*)

 

「らんの恵み」と「蘭のしずく」のご購入はこちらから

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 篠原 *:゜・*:.。. .。.:

 

【お問い合わせはこちら】
電話番号 ☏0120-33-4187
(午前8時30分~午後6時)
FAX:0883-52-5257
お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。