«

»

10月 01

入浴で美肌に!?

みなさん、こんにちは。

 

少しずつ秋も深まり肌寒く感じる日も増えてきましたが、

みなさんは入浴時、湯船につかっていますか?

 

1日の終わりに入浴することでお肌を清潔に保つことは大切なことですが、

できればシャワーだけで済ませず、湯船につかることをおすすめします。

 

湯船につかると身体が温まり血行も良くなり新陳代謝が高まります。

また、疲労回復やリラックスなど多くの効果があります。

 

代謝が上がり血行が良くなると体内に溜まる老廃物も体外へ排出しやすくなり、

お肌のトラブルも未然に防ぐことができるのです!

他にも、むくみの改善や女性に多い便秘にも効果があるといわれているので

いいことばかりですね♪

 

あんみつ館では、ほのかな花の香りすだちの香り2種類の

薬用入浴剤「あんみつ姫といっしょに入るお風呂」

販売しています。

肩のこり、冷え性、神経痛、疲労回復、腰痛などのお悩みに効果が期待できます。

植物保湿成分シンビジウムエキス配合で、お肌もしっとりするのでおすすめです!

 

夏は38~39℃、冬は38~40℃を目安にぬるめのお風呂に入ると

副交感神経の働きが高まりリラックスできますよ(^o^)丿

※副交感神経・・・リラックスしている時に働く神経

 

お風呂から出てタオルドライした後は、お肌の温度も高く湿度が一気に下がり、

お肌が乾燥し始めるので、時間がたってしまうと入浴前よりもお肌が乾いた状態になってしまいます。

ですので、タオルドライ後はなるべく早く「らんの恵み」でしっかり保湿してくださいね♪

*:.。. .。.。..:*  坂野 *:゜・*:.。. .。.: