«

»

4月 23

こまめに水を飲みましょう♪

みなさん、こんにちは。

今回は、とっても簡単で、今日からでも始められる美容法をお伝えいたします!

 

それは、「水を飲むこと」す!

私たちの身体は半分~7割が水分で、食べ物を口にしなくても数週間生きられるのに対し、

水を飲まずには3~5日程度しか生きられないと言われています。

人には水が重要なのです。

 

たとえば、身体のすみずみまで栄養や酸素を運ぶ血液。

体内の水分が少ないと、血流が滞り、体内の酸素や栄養素を上手く運ぶことができなくなります。

逆に、しっかりと体内に水分を補給すれば、血液が循環して老廃物が排泄され、新陳代謝が活発になります。

するとお肌の生まれ変わり(ターンオーバー)も正常になり、美肌にも期待できます♪

 

体重によっても違いますが、1日に飲む水の量は1.5~2リットルが目安です。

一気に飲むのではなく、「こまめに」飲むのが良いそうですよ。

 

また、水分補給はコーヒーやお酒ではなく、水を飲むことが理想です!

カフェインやアルコールは利尿作用があるため、かえって水分が失われやすいのです( >_< )

冷やした水は身体も冷やしてしまうため、常温の水か白湯がおすすめです!

 

また、水を飲むことで、便秘の改善、むくみの解消、疲労の回復、ダイエットにもにつながると言われています。

美肌にも健康にもいいことづくめですね(*´∀`*)

 

最近では、かわいいデザインのものや、ミニバッグに入る小さなサイズのものなど、

さまざまな水筒が販売されていますよね。

お気に入りの水筒をいつも持ち歩いて、こまめに水分補給をしてくださいね♪

 

水を飲んで内側から水分を補給しましょう(*>∇<)ノ♪

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.: