«

»

9月 11

秋は美容食材がたくさん♪ 食欲の秋は「美肌の秋」

みなさん、こんにちは(*^-^*)

朝夕少しずつ涼しくなり秋を感じることが多くなりました。

秋といえば、山の幸や海の幸が食べごろを迎え、

食欲と食材が豊富な「食欲の秋」を真っ先に

連想してしまいます( *´艸`)

美味しいだけではなく、秋に実る食材には美肌にうれしい成分が

たっぷり含まれています。

今回は、とってもおいしい秋の食材が持つ美容効果をご紹介します。

◆柿

肌のコンディションを保つビタミンAとビタミンCを多く含んでいます。

干し柿にするとβ-カロテンとカリウムがぐんとアップするのでおすすめです♪。

◆さつまいも

さまざまな食べ方があるさつまいも。さつまいもに含まれるビタミンCは皮膚の健康維持を助け、

食物繊維は腸の動きを活発にしてくれます。美肌の強い味方の食材です。

◆栗

秋と言えば栗!食欲の秋には必ずといっていいほど食べたくなりますよね!

実は栗には食物繊維が豊富に含まれているんです。含有量はレタスの4倍にもなるのです!

ビタミンやミネラルも非常に多いので秋の体質改善にはもってこいです。

◆秋鮭

動脈硬化を予防するEPAと脳の働きをよくするDHAが凝縮。

コラーゲンがたっぷり含まれている皮も食べるのがおすすめです♪

◆さんま

ビタミンDや、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンA、睡眠リズムを整えるビタミンB21がたっぷり。

はらわたには鉄分も多く含まれるので女性におすすめです♪

◆きのこ

カリウムやビタミンが豊富なマイタケ。肌の健康をサポートするビタミンB2の他、

お肌や髪をつくるビタミンB6が豊富なマツタケなどなど、きのこには肌にうれしい効果がいっぱい♪

 

お肌にとって、もちろんスキンケアは大切なのですが、

身体の内側からもキレイに、健康に!が美肌の秘訣ですね。

旬の食材を賢くとって、心も体も美しい「美肌の秋」にしましょう(*^-^*)

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 中野*:゜・*:.。. .。.:*

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-4187

(午前8時30分~午後6時)

FAX:0883-52-5257

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。