«

»

2月 23

世界一のシンビジウム『親王』

みなさん、こんにちは。

週末から昨日にかけて、季節外れの暖かさでしたね。

でも今日くらいからは気温も上がらず、今週末はまた気温が下がるようですので、

体調にはくれぐれもお気を付けください(+o+)

 

さて、今回は、春咲きのシンビジウム『親王』についてお伝えします。

今まさにあんみつ館で咲き誇っている『親王』。

 

このお花は、秋篠宮家のご長男悠仁さまのご誕生を祝し2006年に命名された品種です。

そして、「フロリアード2012」で最高得点を獲得し、

金賞一席に輝いたお花でもあります。

フロリアードとは、10年に一度オランダで開催される世界最大の国際園芸博覧会の事で、

いわばお花のオリンピックのようなもの。

洋ラン類のみならず、春・夏・秋の全会期を通じ世界42カ国1779品種の花々の中で

10点満点中9.90の最高得点を獲得し、名実ともに世界一の花となりました。

 

 

「フロリアード2012」のオフィシャルオープニングでは、

開催国オランダのベアトリクス女王陛下が日本のブースを訪問され『親王』をご覧になり、

「花の王国オランダで生まれ育ったが、今日までこのような美しい花に出会った事がない」

絶賛してくださったということです。

その後、在日オランダ大使館を通じ、世界一の花『親王』を女王陛下に献上する運びとなりました。


 

あんみつ館では、親王の他にも、シンビジウム『桃源郷』も咲いています♪

ピンク色が何ともかわいらしいですよ(*^_^*)

是非、春咲きのシンビジウムを見に来てくださいね♪

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

【お問い合わせはこちら】
電話番号 ☏0120-53-1187
(午前8時30分~午後5時)
FAX:0883-53-0891
メール:store@anmitsukan.jp
お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。