«

»

2月 12

首も顔の一部です!

みなさん、こんにちは。

乾燥する季節ですが、

みなさんしっかり保湿はされていますか?

 

 

顔はしっかり保湿できていても、

忘れがちなのは首のお手入れです!

首は人からも見られやすいうえに、年齢が出やすい部分なんです(*_*)

首も顔の一部です!

そのため、顔と同じようにお手入れすることをおすすめします。

 

首は皮膚が薄いので顔よりもたるみやすいということもありますが、

年齢が出やすい理由の一つとして、紫外線の影響があります。

 

最近では化粧下地やファンデーションに日焼け止め効果が含まれるものが多いので、

顔に日焼け止めクリームを塗る過程を省く方もいらっしゃるでしょう。

そうなると、””面倒で首には何も塗らない”なんてことはありませんか?

特に今の季節、”冬だから日焼け止めを塗らなくても大丈夫”と思いがちです。

そういったことから、首は顔よりも紫外線にさらされることが多いのです(._.)

 

確かに冬は夏よりも紫外線は少ないですが、ゼロではありません。

しかも、日焼けして赤くなったりなど急激にダメージが現れるタイプの真夏に多い紫外線(UV-B波)と違い、冬は肌にダメージを蓄積するタイプの紫外線(UV-A波)が多いのです。

 

蓄積されたダメージは、知らないうちに肌を老化させてしまいます。

紫外線は肌の細胞を破壊し、しわやたるみ、しみの原因

となるのです( ;□;)

 

そのため、顔はもちろん、首、鎖骨までしっかり日焼け止めを塗りましょう!

冬でも油断は禁物ですよ(‘Д’)

 

そして、顔と同じように、もちろん保湿も大切です!

 

薬用パーフェクトジェル『らんの恵み』は、

なめらかでみずみずしいジェルですので、

とっても伸びがいいんですよ(*^^)v

 

 

『らんの恵み』を付ける際には、

顔だけでなく首から鎖骨までジェルを塗ってくださいね♪

あごや耳下から鎖骨まで、老廃物を流すように

ジェルを伸ばすのもおすすめです♪

 

首は皮膚が薄く毛細血管もたくさん通っているので、

こすったり力を入れすぎたりするのはお控えくださいね。

顔と同じように、「やさしく丁寧に」お手入れしてください♪

 

 

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

【お問い合わせはこちら】
電話番号 ☏0120-33-4187
(午前8時30分~午後6時)
FAX:0883-52-5257
メール:store@anmitsukan.jp
お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。