«

»

9月 29

~あんみつ館周辺の花~パンパスグラス

みなさん、こんにちは。

 

朝夕は、少し寒い日もありますね。

季節の変わり目ですので、くれぐれもお身体にはお気を付けくださいね。

 

さて、あんみつ館周辺では、
たくさんの植物が、秋の訪れを感じさせてくれます(*’▽’*)ノ

ふわふわのしっぽのようなかわいい植物、

「パンパスグラス」

パンパスグラスは 、南アメリカ、ニュージーランド、ニューギニアに分布する

ススキに似た多年草の植物です。

垂直に立ち上がった茎に羽毛のような花穂をつけているのが特徴的(*^-^*)

 

最近ではドライフラワーにしてインテリアとして楽しむ方も多く、人気の植物です♪

ピンク色や紫色もあるそうですよ(・o・)ノ

 

実は葉の縁は鋭いので、ふわふわの毛に触りたくて手を伸ばすと

手を切ってしまう恐れがありますのでご注意くださいね。

 

 

隣には柿もなっていました♪

 

収穫するにはまだまだ青いです(*^▽^*)

 

秋は、お散歩が気持ちいいです。

色んな秋を見つけながら、歩きたいですね♪

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-1187

(午前8時30分~午後5時)

FAX:0883-52-5257

メール:store@anmitsukan.jp

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。