«

»

8月 21

美肌のために良質な睡眠を

みなさん、こんにちは!

8月も残すところあと10日間くらいですが、まだまだ暑さが続きますね。

こう暑いと、夜眠れない方も多いかと思います(*_*)

 

“美肌は夜つくられる”という言葉があるように、美肌と睡眠は深く関わりがあります。

長く眠ることよりも、大切なのは熟睡できたかどうかです。

 

熟睡中は脳から成長ホルモンが分泌され、食事でとった栄養を吸収して、細胞が活性化します(*^-^*)ノ

成長ホルモンと聞くと、子供だけのように思いますが、大人も分泌されるんですよ。

 

細胞が活性化することで、日中に受けた肌ダメージを修復に向かわせるといわれ、美肌につながりやすくなります♪

眠り始めの3時間が お肌のゴールデンタイム』と言われていますので、

この時間に質の良い睡眠をとるようにしましょう!(^^)!

 

質の良い睡眠には、エアコンや扇風機、冷感寝具やパジャマなどを活用し、

心地良く眠れる環境づくりが大切です。

また、携帯電話やパソコン画面から出るブルーライトは、

睡眠を安定させるメラトニンというホルモンを分泌させにくくします。

 

寝る前は照明を落とし、携帯電話やパソコンの使用は控えましょう (*^-^*)

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

 

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-4187

(午前8時30分~午後6時)

FAX:0883-52-5257

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。