«

»

7月 31

「良い汗」「悪い汗」知っていますか?

みなさん、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますので、たくさん汗をかく日が多くなりました。

ベタベタした汗をかいたときは不快感も強いので、

「汗をかきたくない!」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ですが、汗は本来体温調節に欠かせないものなんですよ!(^^)!

うまく汗をかくことができないと、体温が上がりすぎることもあり、

また、汗をかきすぎて体内の水分やミネラルが失われることで、

熱中症や夏バテを引き起こしやすくもなります((+_+))

 

そんな体にとって必要な汗ですが、

実は汗には「良い汗」「悪い汗」があるのです(^_^)/

 

◆良い汗の特徴

・小粒でサラサラしており、成分は水に近く肌に上ですぐに乾くため、においは少なめです。

 

◆悪い汗の特徴

・大粒でベタベタしており、乾きにくく、においが強めです。

 

悪い汗をかくのは、汗を出す汗腺の機能が弱まっていることが原因です。((+_+))

日常の生活習慣を見直すことで働きを活発にすることができ、

「良い汗」をかきやすくすることができるのです(*^-^*)

 

「良い汗」は肌にとっても大切♪

汗をかくことで毛穴の汚れを追い出し、お肌の代謝アップにつながります♪

「良い汗」をかくために、夏場に実践したい生活習慣として、

部屋の温度を下げすぎないこともとても大事です。(*^-^*)

 

また、夏こそ半身浴がおすすめです♪

お湯は38~40度で、みぞおちくらいまでお湯につかり10~15分くらい温まりましょう。

入浴中や入浴後はこまめに水分補給をしましょうね(*^-^*)

 

「良い汗」をかいて、夏バテ・熱中症を予防し、

内側から美しい肌を目指しましょう+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 中野*:゜・*:.。. .。.:

 

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-4187

(午前8時30分~午後6時)

FAX:0883-52-5257

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。