«

»

7月 24

日焼け止めの選び方と使い方について

みなさん、こんにちは。

もうすぐ梅雨明けです。今年の夏も暑いようなので、

熱中症や日焼け対策などには十分気を付けてくださいね(*^-^*)

 

さて、先週は紫外線対策の大切さについてお伝えしましたが、

本日は日焼け止めの選び方、使い方についてご紹介したいと思います♪

 

 

日焼け止めを選ぶ際には、使う場面によって商品に表示されてある

SPF・PA指数を目安に選びましょう。

数値の高いものをいつも付けていればいいというわけではありません。

数値だけで日焼け止めを選ぶと肌に負担がかかり、

肌トラブルを引き起こす元となってしまうことがあります。

 

例えば、外でのレジャーの場合はSPF50程度、PA++++程度、

ちょっとしたお買い物や洗濯物を干す場合にはSPF20~30程度、PA++やPA+++が目安です。

お肌のためにも、日焼け止めは使う場面に合わせて選びたいですね。

 

 

また、使い方も大切です。

顔に塗る場合は、重ね塗りがおすすめです。

目安量の半分を手のひらにとり、

顔全体にムラにならないようにのばしましょう。

その後に残りの半分も同じように塗りのばしてください。

首元やえりあしなどもお忘れなく♪

腕や足などに使う場合は、手のひらにはとらず容器から直接つけます。

直線状につけた後に、手のひら全体でくるくるとらせんを描くようにのば

します。ムラにならないよう均一に塗りのばしてくださいね。

また、屋外で過ごす時間が長い場合は、こまめに塗り直しましょう♪

 

紫外線はお肌にとって大敵です。しっかり対策をしたいですね♪+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 畑中 *:゜・*:.。. .。.:

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-4187

(午前8時30分~午後6時)

FAX:0883-52-5257

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。