«

»

7月 17

雨や曇りの日でも紫外線対策は怠らずに!

みなさん、こんにちは。

7月も中旬になり、全国的にそろそろ梅雨も明けて本格的な夏が到来する頃ではないでしょうか。

 

だんだんと気温も上がり暑くなってくると気になるのは紫外線ですよね。

皆さんもご存じだと思いますが、

紫外線はお肌にとって大敵です((+_+))

 

今はまだ梅雨で雨の日も多いですが、雨の日や曇りの日だと、

なんとなく「日焼け止めは塗らなくても大丈夫かな」と思うことはありませんか?

 

しかし、曇りや雨の日でも油断はできませんヽ(´Д`)ノ

 

快晴の時に比べると紫外線の量は、うす曇りの場合は約80~90%、くもりの場合は約60%、雨の場合は約30%の量になります。

しかし、雲の間から太陽が出ている場合には、雲からの散乱光が加わるため快晴の時よりも多い紫外線が観測され

ることがあるんです(+o+)

 

なので、晴れの日はもちろんですが、雨や曇りだからといって日焼け対策を怠るのではなく、

お出かけの際にはしっかり日焼け止めや、日傘、帽子、サングラスなどで

しっかり紫外線対策をして過ごしてくださいね(^_^)/

 

 

でも、日焼け止めを買うときや使うとき、どんなことを気にして選ぶといいのでしょうか?

それは次週7月24日(金)のブログで書きますので、

是非チェックしてくださいね+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 篠原 *:゜・*:.。. .。.:

 

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-4187

(午前8時30分~午後6時)

FAX:0883-52-5257

お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。