«

»

7月 14

胡蝶蘭の管理方法について

みなさん、こんにちは。

高価なイメージの“胡蝶蘭”、できるだけ長く楽しみたいですよね。

胡蝶蘭は管理の仕方によって長くお花をお楽しみいただけます。

 

あんみつ館へお問い合わせいただく内容に

「胡蝶蘭は長持ちすると聞いていたが、1ヶ月も経たないうちに散ってしまった。」というお声がございます。

お話をお伺いすると

「枯れるといけないから毎日水やりをしています。」

「受け皿にお水が溜まるようにたっぷり与えています。」

「とても手をかけて大切にしている」

というお話をいただきます。

胡蝶蘭の手入れをする時には、

置き場所と水やりに気をつけて下さい。

水やりは、今の時期だと1週間に1度程度で充分です。

置き場所は、日差しが強すぎない程度に光が入る明るい場所に置いてください。

また、受け皿にお水が溜まった状態のままですと、雑菌が繁殖してしまいますので必ず捨てましょう。

ラッピングされている場合も、同様にお水が溜まらないよう早めに外していただく事をおススメします。

 

(詳しくは・・・https://www.anmitsukan.jp/culture_phalaenopsis.php

 

また、お花が散りはじめたら茎を切って花瓶に挿し、切花としてお楽しみいただく事をおススメします。

全ての花びらが散るまでおいておくと株が弱り、次のお花を咲かせにくくなりますのでお気を付けください。

 

それぞれのお花の特長を理解し、お花のある生活を楽しんでいただけることを願っています。

 

*:.。. .。.。..:*  あんみつ館スタッフ  脇 *:゜・*:.。. .。.:*

 

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-1187

(午前8時30分~午後5時)

FAX:0883-52-5257

メール:store@anmitsukan.jp