«

»

7月 03

マスクとの上手な付き合い方

みなさんこんにちは。

今年も半年が過ぎましたが、その大半は新型コロナウイルス一色だったように思います。

その影響で今年は夏の間もマスクが手放せなさそうですね。

長時間のマスク着用により

「肌がこすれてかぶれる」

「にきびができやすくなった」…といった肌トラブルに悩んでいる方が増えているようです(>_<)

マスクによるかぶれを防ぐには、こすれにくい柔らかい素材のマスクに変えたり、

マスクのはしにジェルやクリームなどを薄く塗って、摩擦によるお肌への負担を減らすことがおすすめです♪

また、ニキビや吹き出物ができる原因はマスクの中が蒸れたり、皮脂が増えて毛穴をふさぐことによるものです。

対策として、マスクを通気性の良いものに変えることをおすすめします♪

 

また、余分な皮脂などがお肌に残ったままにならないよう、やさしく丁寧にお顔を洗いましょう。

洗顔は、泡立ちのよい

『蘭のしずく』を使った泡洗顔がおすすめです。

◎蘭のしずく 2,035円(税込み・送料別)

 

 

たっぷりときめ細かいホイップクリーム状の泡で、手がお肌に直接触れないように、

泡をクッションにし、やさしく洗ってくださいね (*^-^*)

   

最近のマスクには涼しい素材でおしゃれなものもたくさんあって選ぶのも楽しいですよね(*^-^*)

今や生活に欠かせないマスク。上手に付き合っていきたいですね(^^♪

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 中野 *:゜・*:.。. .。.:*

 

【お問い合わせはこちら】

電話番号 ☏0120-53-4187
(午前8時30分~午後6時)
FAX:0883-52-5257
お急ぎの場合は電話にてご連絡下さい。