«

»

4月 30

明日から元号が変わります!

皆さまこんにちは。

明日からいよいよ5月が始まりますね!

タイトルにもありますように、

明日5月1日より平成から令和へと元号が変わります。

一つの時代が終わり、また新たな時代の始まりを迎えられる記念すべき日です。

 

新元号の令和には、『人々が美しく心を寄せあう中で文化が育つ』

という意味が込められていると、安倍晋三首相が説明されておりました。

ひとりひとりが寄り添いながら、日本人の『和の心』をこれからも大切にしていきたいものですね。

 

そして平成から令和の御代を迎えるにあたり、あんみつ館本館では

「新天皇陛下 御即位記念展示~皇室と河野メリクロン~」として、

皇太子殿下行啓のお写真をはじめ皇室ゆかりのお写真なども、

多数展示させていただいております。ぜひご覧くださいませ。

さて、いよいよ平成の終わりが近づいてまいりました。

皆さまにとっての平成時代はいかがでしたでしょうか?

令和の時代を迎えると共に、あんみつ館もより一層精進致してまいります。

 

令和元年もあんみつ館をどうぞよろしくお願い致します。

 

*:.。. .。.。..:* あんみつ館スタッフ 田岡 *:゜・*:.。. .。.:*