«

»

6月 25

夏限定のお花”グラマトフィラム”!

皆さんこんにちは。

最近日差しが強くなってきましたね。

朝夕は冷え込み、日中は暑い日が続きますので、お体にはお気を付け下さい。

さて、今日は夏季限定販売の人気のラン グラマトフィラムをご紹介します!

 

 

グラマトフィラムは、夏に開花する熱帯原産の大型の洋ランで、

シンビジウムに近い関係にある種です。

夏にぴったりの涼しげな色や、暑さに負けない花持ちの良さが自慢で、

良い環境であれば1~2ヶ月程お楽しみいただけます。

価格は10,800円から販売しており、

お中元などの夏のギフトとして大変喜ばれています♪

小さな花がいくつも集まって房状に咲く姿は、ボリューム満点で、見ごたえがあります♪

 

ここで、少しでも長くお花を楽しんでいただけるよう、簡単に管理ポイントをご紹介します!

◎グラマトフィラムは水を好みますので、開花中は天気が良い場合は毎日水やりをしてください。

株にしわが入ると水が少ないサインです!しっかりと水を与えて下さいね。

※ランは蒸れると病気になりやすくなるので、通気性の良い場所で管理して下さい。

◎また、理想とされる温度は15~30℃です。

暑さには強いですが、寒さに弱いため、最低温度が15℃以下にならないように注意して下さい。

透明感のある涼しげなグリーンでこの夏も涼しく乗り切っていきましょう!

 

*:゜・*:.。. .。.:* あんみつ館スタッフ 田岡 *:゜・*:.。. .。.:*